1967年生まれの日常とギター

UFO - Natural Thing - Guitar cover

2021/12/02
 80年代メタル 0
マイケル・シェンカー UFO
UFO の Natural Thing をギターコピーしました。
1979年発売のライブアルバム『Strangers In The Night』より。
私の中ではナンバー1のライブアルバム、捨て曲無しの超名盤。

このライブアルバムのオープニングはやっぱりこの曲が最高です。
知らないうちに、曲順が変わってたみたいです。
(1999年に発売されたCD版、実際の曲順に戻したとか・・・)

観客の声援、オープニングMC、そしてギターのリフ・・・
このリフ、とんでもなくカッコいい!
この味は、だせね~な。



Natural Thing

彼女はメンフィスから来たと言っていた
見るのはいいけど 触ったらだめだぜ
ロックンローラーは好きじゃなかった
ちょっとやりすぎな感じがした

それは最初に感じる自然なことだから
自然な血が流れ始める
ああ 自然なことさ 始まってすぐにつかみ取る
そうすれば 彼女は決しておまえを離さない
ねえ彼女 今の俺のやりかたで乗り切れると思うかい?
バンドはタイトだと思わないかい? 俺たちが動きだすまで待っててくれ

変なサウンドだが おまえが俺にくれた
好きでもないのに
変なサウンドだが おまえがくれたものだから
そして今 それなしで生きるようになった

アトランタに行ってきた
自分の足を使って
最後のアンコールに向かう
彼女が出会う全てのスターと共に

なぜそれをやるのか なぜそれをやったのか


Writer(s):Michael Schenker, Phillip John Mogg, Peter Frederick Way


訳は適当です。

知らなかったけど、とんでもないのが出てます。
8枚組って・・・。

 

関連記事

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ エレキギターへ      

Comments 0

There are no comments yet.